大腸がん検査を受けたくないと思う理由

みなさま。こんにちは。今回も*大腸がん検査を

受けたくないと思う理由*についてです。


Q5 検査の時の服装が分からないので不安。


@この質問が一番多くてお人形にパンツをはかせて説明しています。肛門の部分が数センチ空いた使い捨ての検査用の半ズボンといえば分かるでしょうか。


Q6 自覚症状がない。


@自覚症状( 痛み 腸の働きが弱い) がないので検査を受けたくないと言う方は多いです。

でも。

自覚症状が無くても病気が潜んでいることも有ります。1年に1度の健診は重要です。


Q7 費用はどのくらい?検査入院はできますか。


@費用は3割負担で5000円程度です。200人に1人位は1泊2日で行う人もいますが、ほとんどが日帰りで行っています。


(この質問&解答は弘前市立病院にご協力いただいています。)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    友井幹夫 (日曜日, 14 10月 2018 12:45)

    いつも大変お世話になっております。

    「自分は病気でない。」と思いたい気持ちと、「病気かも知れない?」と、心の板ばさみに揺れ動きながら、「どうしよう?どうしよう?」の不安な気持ちを解消するのは、病院での検査は、大切と思います。

    僕も、肝臓の病気で、小学校6年の時、名医に命を救われました。
    2学期の通知表は、入院中だったので、定規で斜線が引かれています。

    出会いは、大切でね。
    その機会を、このブログで作っておられるのでしょうね。

    友井総合研究所
    http://www.tomoisoken.com/

    (こちらのブログの意図に反するようでしたら、削除してくださいね。
    僕の気持ちとしては、ひとりでも多くの人に希望を届けたいのです。)

  • #2

    moncler 偽物 (水曜日, 23 1月 2019 12:01)

    ブランド スーパー コピー 優良 店 http://www.pabrand.com/ 暗いカラーリングになりがちな秋冬アイテムとのコーディネートにプラスしたい、一着あるととても重宝する一着です。moncler 偽物 http://www.pabrand.com/brand-165.html メンズ、レディースともにユニセックスで着ていただけます。

  • #3

    コピー モンクレール (水曜日, 16 10月 2019 10:47)

    ブランド コピー http://www.cibbuzz.com/ シンプルなデザインなのでオフィスシーンはもちろん、カジュアルなスタイリングにもマッチする一枚です。コピー モンクレール http://www.cibbuzz.com/brand-106.html 飽きのこないシンプルさで、永くご愛用いただけるスタンダードな一着です。
    http://golfcopy.com/gxzacc/ GIUSEPPE ZANOTTI ブランド コピー

  • #4

    抱き枕カバー (水曜日, 20 5月 2020 16:14)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!