お茶会

みなさま 

こんにちは。

最近は朝晩の気温差があつて体調を崩しがちになりますね。

病気にならないためにどんなことをしていますか。

今。雑誌で読んだおどろきの病気予防があるのです。

やることは*お茶をいれる*という簡単な方法です。


お茶をいれるということは 1お湯を沸かす。2茶葉をはかる。3茶碗を選ぶ。4壊れないように注意する。

という具合にキチンと運動になるのです。ただ座って出てくるお茶は楽だけど

やはり。お茶くらいは入れて飲んだほうがよいようです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    友井幹夫 (日曜日, 29 10月 2017 14:42)

    「こんにちは」

    お茶会の話と運動は、納得です。
    高齢者の方は、特に、家事を運動と思ってされると、いいですね。
    「1日、30分の家事が命を救う」とネットの記事を読みました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171020-00010007-newsweek-int
    家事は、段取り力、体力と想像力が必要です。
    この数年、家事をするようになって、そのことを学びました。

    例えば、息子さんが結婚されて、お嫁さんと同居されても、
    積極的に家事をされると、高齢者の方は、健康面にも良いです。
    1人暮らしの高齢者の人とお会いすると、お元気な方が多いです。
    それは、家事と健康に対する緊張感もあるからと思います。

    「野呂さん、またね」